SSブログ

『国の重要文化財』に認定されました☆ 日本のアパレル業界の先駆け?! (^◇^) [気まま日記]

この間の日曜日は、

雪は降るし、[雪]エライ天気でした。[ふらふら]

知り合いのところの枝垂桜は、

ポッキリと折れてしまったそうな[ダッシュ(走り出すさま)][もうやだ~(悲しい顔)]

「雪と桜の饗宴です[るんるん]

なんて言ってテレビでは報道していたけど、

こういう悲しいことも影であったわけですね。[たらーっ(汗)]

後日、

せっかく農家さんが植えたスイカの苗が全滅でしたという報道もあったくらいの雪でした。[たらーっ(汗)]



そんな季節外れの大雪の日に、

上田に出かけていたのですが、[車(セダン)]

そこで目にしたのは、[目]

この度、『国の重要文化財』に指定された、

笠原工業さんの繭倉(まゆぐら)です。

明治期の日本の養蚕業を支えてきた意義のある建造物と言うことで、

重要文化財に指定されたということでした。

これがその写真[バッド(下向き矢印)]

H25.笠原工業 4月雪景色.jpg

なかなか趣のある建物でしょ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

ここで、日本の繊維産業を担ってきたのだと考えると、

感慨深いものがありますなぁ。[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。