SSブログ

『懐かしい』か、『時代物』か? 皆さんどっちかな? (^◇^) [気まま日記]

写真のデータを見返していたら、こんなのがありました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

まずは画像を[バッド(下向き矢印)]

H25.ノスタルジックカーフェスティバル 7.JPG

H25.ノスタルジックカーフェスティバル 8.JPG

いわゆる“三輪車”ですな[わーい(嬉しい顔)]

私なんかは、懐かしいというより、骨董を見ているような気分です。[ひらめき]

それにしても、古い時代の物はメーカーの考え方にもよりますが、

ガッチリ[パンチ]造ってありますね[ぴかぴか(新しい)]

2002年以前のロールスロイス、ベントレーなんかもいい例かも知れません。(2002年という時代を選んだのは、最高級レザーの王様・“コノリーレザー”が内装に使用されたのが2002年までだったからにほかなりません。)

そして時代に流されないあの美しさ[ぴかぴか(新しい)]
古き良き時代を懐かしむというわけではなく、職人さんの技が垣間見えるそんな逸品が次第に世の中から消えつつあるのはもったいないなぁと思います。特に、工業製品の中ではほぼ失われた感性かも知れませんね。(完全に消えていないところがまだ日本の救いとなっていると思います。)

そこで、突然ですが、『ガレージに置いておきたい車リスト[るんるん]
(どれも甲乙つけがたいので順位はつけられません[あせあせ(飛び散る汗)]

【イギリス車部門】

「ベントレー:コンチネンタルR、ベントレー:コンチネンタルT、ベントレー:コンチネンタルRマリナー、ベントレー:コンチネンタルSC、ロールスロイス:コーニッシュ、ロールスロイス:ロバートジャンケルリムジンとこの辺でやめときましょう。」

【ドイツ車部門】

「メルセデス:190SL、メルセデス:250se、メルセデス:280se3.5、メルセデス:560sel、ポルシェ:356、ポルシェ:912(911ではないのがミソ)」

【イタリア車部門】

「マセラティー:ロイヤル(クアトロポルテシリーズ)」

個人的にはカッチリした車が好きなので、こんな具合になってしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

他にも欲しいものはあるけど、とりあえず今日はこんなところでお開きにしましょう[ひらめき]

m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。