SSブログ

お寺なのに、『子供たちの声がたーくさん!』もちろんお年寄りもいます☆ (^-^) [気まま日記]

今日は、うちのお寺の年に一度の総会がありました[ひらめき]

会計報告みたいな事務的なこともやるのですが、

お寺の檀家さんをやっていて、
「生活が守られました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)] とか、事故にあって車は全損なのに傷一つできませんでした[ぴかぴか(新しい)]
(仏法は実践論なので色んな体験話があるのですね。)

的な事を発表したり、子供達の余興もあったりと、

楽しい催し物となっています[るんるん] そして、うちのお寺は子供とか20代・30代の人が結構来るんですよね。[わーい(嬉しい顔)]

お寺というと“お葬式”みたいなイメージがありますが、うちのお寺は明るいし普通に人が集まってくるような空間なのだなあと今日改めて感じました。[わーい(嬉しい顔)]

この間の『女人成仏』の話といい、皆さんのお宅のお寺は楽しい場所ですかぁ[exclamation&question]

H25.6月5日ホウショウ園 web.jpg
(今回はイメージ画像です)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。