SSブログ

“ケロケロカエル顔”=『ポルシェ356』、やっぱり名車だね~♪ (^◇^) [気まま日記]

この間、ネットをチラッと見ていたら、[目]

出ました、[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

『ポルシェ356』!!!

H25.10月14日 Porsche-356-Speedster.jpg

やっぱり良いですね~。[ぴかぴか(新しい)]

またこの車に込められた気持ちというものが、

とても深いのですよね。[ひらめき]

第二次世界大戦で、

ヒットラーから“国民車プロジェクト”に参加を依頼された

ポルシェ博士は、

戦争に加担したとの疑いをかけられて、

フランスに幽閉され、

健康状態をひどく悪化させてしまいまったのは

よく知られた事実でしょうか。

この、ポルシェ356は、

息子のフェリー・ポルシェによりデザイン・制作された作品で、

その商業的成功の第一歩を見届けた後、

ポルシェ博士は世を去ってしまうことになるのですよね。

そう言えば、

『理由なき反抗』などの映画に主演し、

若くして亡くなった“ジェームス・ディーン”も、

このポルシェ356のスピードスターに乗っていましたよね。

今では、

価格もドンドンつりあがって、[右斜め上]

なかなか手に入りにくくなってしまいましたが、[ふらふら]

いつかはガレージに入れておきたい車のうちの一台ですな。[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、

ポルシェ博士は天才だわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。