SSブログ

『ジャガー・マークⅡ』 かわいいけど、すごいぞぉ~♪ [気まま日記]

子供のころにはほとんど気にしなかった車、

『ジャガー・マークⅡ』

Jaguar_mark2.jpg

ロールス・ロイスやベントレーと比べても、

明らかにちっちゃくて、しかもこの“まるッ”としたスタイルが親しみを覚える車だよね~。

でも…、

ほとんど気にならなかった理由は、

日常で頻繁に見かけるからかな。

べつに、マークⅡが家のガレージにあったとかいう自慢話ではなくて、(残念ながら…)

軽井沢に行くとよく目にするのですよ![目]

結構な頻度で走っているので、特別な車とは思っていなかったのですが、

実は、1950年代後半から生産され、ジャガーの一時代を築いた車だったんですよねぇ[ひらめき]

しかも、このかわいい4ドアサルーンで、ジャガーは本気でレースに参戦していたってんですから、

そう思うとこのかわいいシルエットもタダものでないように見えてきますよね[exclamation]

さらに、さらに、このシリーズのなかにはあの“ディムラー”バージョンもあって、

お医者さんや弁護士さんをターゲットにした上質な車だったそうな。[ぴかぴか(新しい)]

個人的には、DD6(ディムラー・ダブル・シックス) に一度乗ってみたいと思っていたんだけど、 [バッド(下向き矢印)]

DD6.jpg

この歴史あるかわいいサルーンも「えぇなぁ~」と感じる今日この頃です[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。