SSブログ

『山桜』=”サンマさん” 何のことかわかりますかぁ?! (゜.゜) [気まま日記]

H25.5月10日サンライン沿い 花 2.JPG

『山桜』というのも、とっても綺麗です[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

ソメイヨシノより遅れて咲くので、今が見ごろのところも多いようですね。特に今年は春先寒かったので、信州の山はところどころピンク色に染まっています[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

そんな綺麗な『山桜』ですが、女性に対して、

「山桜のようだね。」

とは決して言ってはいけませんよ[exclamation]

それは何故でしょうか[exclamation&question]

ソメイヨシノなどは、花が咲いてから葉が出ます。それに対して、山桜は葉が先に出てから花が咲くのですよ。

つまり、「はが先」⇒「歯が先」⇒【出っ歯】という事だそうです。[ふらふら]

言葉には注意しないと、足をすくわれるんだなぁと改めて感じたこの頃です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。