SSブログ

【ポルシェ912】…欲しいなぁ…(゜.゜) [気まま日記]

【ポルシェ912】[わーい(嬉しい顔)]

ポルシェ356の成功を引きついだポルシェ911が356よりも7割以上も高額だったために、[ふらふら]

廉価版として出された911へのエントリーモデル。[ぴかぴか(新しい)]

内容は、エンジンをフラット6から356SCのフラット4に換装し、内装をシンプルなものにしたものだったそうです。[わーい(嬉しい顔)]

実はこれが、ある意味正解を生みだしたわけですね[るんるん]

911は、タダでさえ思いエンジンを車の最後部に配置した車。

リアのトラクションを得るにはもってこいなのですが、

いざハンドリングという事になると、素直とは言い難い挙動を示すわけですな。というかこれが911の魅力でもあるわけです。[わーい(嬉しい顔)]

ところが、廉価版として開発された912は、エンジンを重いフラット6から軽いフラット4にすることで、

車のバランス自体は911よりも断然よくなってしまうわけなのですよこれが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最高速も、排気量が減ってはいるものの車重が軽くなっているので、

185km/hと、必要にして十分なものであったようです。[ぴかぴか(新しい)]

ところが、この912、現存する個体が極端に少ないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

いつか手にしてみたい隠れた名車[ぴかぴか(新しい)]

ポルシェ912、どっかにないかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

H25.5月28日 ポルシェ 912.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。