SSブログ

ミツバチも“収穫の秋”♪ 苦労して撮った画像です! \(^o^)/ [気まま日記]

“収穫の秋”

は、人の世界だけではないようで、

うちの庭をチラッと見渡すと、[目]

ミツバチちゃん達が忙しそうに、

蜜だか花粉を一生懸命とっていました。[わーい(嬉しい顔)]

H25.11月6日 ミツバチ 花粉収集.jpg

一番後ろの足に、

花粉の団子をつけて、

一生懸命にあっちの花、こっちの花と、

飛び回っていました。[ひらめき]

特に、

私が狙いをつけたこのハチちゃん、

落ち着きがないというか、

移り気というか、

なかなかじっとしてくれないので、

30分くらいかけてようやくこの写真がとれました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、

集中しているのか、

かなり寄っても、平気でお仕事してました。[ひらめき]

冬は近いのかなぁと、

ムシ君達の動きを見て感じた、今日この頃です。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。