SSブログ

“散髪はエコである”。今日わかった新事実♪ \(^o^)/ [気まま日記]

今日は、

実に“半年ぶり”に床屋[美容院]に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

身だしなみ程度は気をつけていたのですが、

最近はあんまり髪形に気を使ってなかったので、

いつの間にやら、

長髪になっていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、いつも通り、

バッサリと切ってもらって、

短いところは“1ミリ”くらい、

長くても、 “1.5センチ”くらいにサッパリとしてきました。[わーい(嬉しい顔)]

こうなると、

シャンプーの時間が非常に短くていいのですよ。[ぴかぴか(新しい)]

髪を乾かす時間も、

ドライヤーでブワッ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]とやればすぐ乾くし、

水道代もシャンプーの量も時間も電気代も節約できて、

考えてみたら、

散髪というのはエコ[ひらめき]なんですねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

最後に今日もらったおまけのマッチをご覧あれ。

H25.8月8日 とこやマッチ.jpg

お盆期間中には、

ロウソクやら線香を使うので、

有り難いおまけです。[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、

長野県佐久市岩村田の相生町にある、

“バーバー青山”

でもらってきました。

最後はローカルな話題になってしまいましたが、

皆さん、よろしくお願いします。

よくわかりませんが、

今回はこれでお開きにします。

m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。